バトグラチーム戦研究会

バトグラチーム戦の戦術をまとめていきます。

チーム戦におけるムロゾンド

はじめに ムロゾンドで入手できる直前戦団のミニオンはランダムですが、戦団ミニオンが少なければ制度が向上します。究極、直前戦団がムロゾンド1体のみであれば金ムロゾンドが確定で作れます。 シングル戦ではそのようなケースは起きませんが、チーム戦では…

チーム戦で影響を受けるヒーロー

はじめに チーム戦では、通常非公開である他人の盤面情報がほぼリアルタイムで共有可能です。また、序中盤では談合により盤面を放棄してグレードの早上げが横行します。 このチーム戦の特性がプラスにもマイナスにも大きく作用するヒーローがいます。本記事…

チーム戦のプレイ方針

プレイ方針の分類 チーム戦におけるプレイ方針は選んだヒーローである程度決まります。 ① 早期のグレ上げから強力なシステムミニオンを回収し1位を狙う ⇒【エース型】② 1位は狙えないが堅実な盤面構成で序中盤にライフ削りをする ⇒【中堅型】 ③ 最速でグレ…

バトグラチーム戦をはじめよう

バトグラチーム戦とは 2020/10/18にBeerBrick様主催で開催されたバトルグラウンド東西戦を皮切りにバトグラ日本コミニュティで流行している特殊ルールです。おおよそバトルグラウンド東西戦準拠の以下ルールが主流です。 4人vs4人のチームに分かれてバトグ…